ミッションクリアのコツ!制限時間はスキルで延長できる!!

スポンサーサイト

ポケモンピクロスを楽しむための必須アイテム、ピクロイト!これを集めるためにミッションは出来るだけクリアしていきたいですよね。しかし1分以内にクリアなんて普通のピクロスでは無理です。

ではどうするかと言えば、もちろんポケモンのスキルを使っていきます!

時間系ミッションはタイム系スキルで攻略!

制限時間のミッションはタイム系スキルをうまく組み合わせる事で簡単にクリアする事が出来ます。組み合わせるスキルはスロウタイムを数体フリーズタイムです。
スロウタイムは何体セットしてもきちんと全ての効果がかかり、フリーズタイムはスロウタイムの効果を受ける事が出来るためこれを利用します!

WVW69jBJALQnGISkHS

イベントステージの8-8 フーパ いましめられしフーパで試してみます。8-8は20×15マスにも関わらず6分以内にクリアが条件です。時間系ミッション最難関ですね。答えを見てもギリギリです。
使用するのはサンダー ライコウ ギラティナの3体です。あまり枠を解放していなくても出来るよう、枠を節約してみました。
この組み合わせであれば 伝説・幻のポケモンをセット タイム系のスキルのみ使用 も同時にクリア出来ます。
WVW69jBJBHkjMboguR

サンダーとライコウは効果超のスロウタイム、ギラティナは効果時間600秒のフリーズタイム持ちです。

まずサンダーとライコウのスロウタイムが両方かかって時間経過速度が×0.25になります。これで6分の制限が実質24分になります。

そこにギラティナのフリーズタイムを発動すると、フリーズタイムの600秒も経過速度が×0.25されるので実際の効果時間が40分になります。

制限時間と合わせて1時間分の余裕が出来ました。後はゆっくりと攻略するだけです!

1分以内クリアの場合は?

1分以内にクリアというのも結構難しい条件ですよね。この条件がついているのは基本的に10×10マスの小さいピクロスのため、こちらは時間の確保よりもボム系スキルで手早くクリアしてしまう事がオススメです。

オススメの組み合わせはスプレッドボムスロウタイムフリーズタイムです。

10×10マスであれば横や縦に広がるボム系よりもスプレッドボムのように、一定マス確実に開けてくれるボムのが有効です。そこにスロウタイムとフリーズタイムを組み合わせて時間の余裕も作れば、1分以内クリアもぐっと簡単になります。

全てのミッションを同時に達成するには?

全てのミッションを同時にクリアしようとすると、○○をセット・○○を使用などのクリアに枠をとられてタイム系を組み合わせる空きがない場合があります。
そういう場合は伝説・幻のポケモンを使ってみましょう。伝説系のスキル効果は強力で、1体でも10分近く時間を止められるフリーズタイム持ちなんかが結構います。制限時間が短い場合にはフリーズタイム、長い場合にはスロウタイムの使える伝説ポケモンが効果的です!

ボム系ももちろん強力ですので、お手持ちのポケモンの中から伝説系を探して使ってみてくださいね。伝説系は枠が金色になっていますよ!

 

スプレッドボムのスキルをもつポケモン


フリーズタイムのスキルをもつポケモン


スロウタイムのスキルをもつポケモン


スポンサーサイト

コメントお待ちしております