無料3DSゲーム『ポケモンピクロス』はどんなゲーム?ざっくりまとめて紹介します!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケモンピクロス』はポケモンをテーマにしたニンテンドー3DSのゲーム。ニンテンドーeショップで無料ダウンロードして遊ぶことができます!

ピクロスは、縦と横の数字をヒントに盤面のマスをぬり、隠されたイラストを完成させるパズルゲームです。
1問ずつ遊ぶことができ、時間制限もないため、じっくりと考えて楽しむことができます。ちょっとした空き時間にも楽しむことができますよ!

ss_02

出典:ポケモンピクロス 公式サイト

ミッションに挑戦

問題を解くのと同時に、ミッションに挑戦することができます。
問題毎にそれぞれ複数のミッションがあり、見事達成すると、「ピクロイト」などを手に入れることができます。


ss_18

出典:ポケモンピクロス 公式サイト

基本無料+ゲーム内アイテムは有料
「ピクロイト」は、不思議な力を持った、とても珍しい石のことでゲームをもっと楽しめるアイテムのことです。
ゲーム内のミッションの報酬などで手に入れられる他に、有料でもご購入いただけます。

img_01

出典:ポケモンピクロス 公式サイト

ピクロイトで出来ること

・エリアの解放
・ポケモンスキルの回復

ピクロイトの入手方法

ピクロイトは問題をクリアした時などに、手に入れることができるので無料で遊ぶことができます。
最大3750円分までニンテンドーeショップで購入することもできます。

12月2日(水)から配信開始!

『ポケモンピクロス』2015年12月2日(水)からニンテンドーeショップでダウンロード開始予定!
ぜひ遊んでみてください!

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ